脱毛ジョリー

ムダ毛に悩まされる日々とはおさらば、ツル肌ライフ!

「脱毛コラム」の記事一覧

ケノンのレビュー

脱毛器ケノンは本当に効果ある?ケノンで脱毛した結果や痛み、デメリットを検証レビュー!

美容ライターのtakakoです。 以前、ヨガ教室に行ってスポーツウェアに着替えたら、すねの毛がふさふさで恥ずかしい思いをしました。 女性なら、そんな経験ありますよね!ムダ毛の自己処理って面倒だし、忘れると悲惨です。 本当 […]
トリアのレビュー

家庭用脱毛器トリアをレビュー!トリアを使ってみた感想と脱毛効果・痛みなどを紹介!

家庭用脱毛器として人気の「トリア パーソナルレーザー脱毛器4X」。今回は、そんなトリアを実際に使用して感じた脱毛効果や痛さをレビューします!「何回で効果が出るの?」「トリアでVIO脱毛できる?」「男性のヒゲにも効果あるの?」といった疑問も解消しているので、購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです。

妊娠中は脱毛できないの?妊娠初期でも脱毛できない理由と脱毛を再開させるまでの流れ

脱毛生活を送っていると、ある日妊娠が発覚!あらたな命を授かって嬉しい反面、妊娠中の脱毛について疑問に思っている妊婦さんも多いと思います。残念ながら妊娠中の脱毛はできません!今は脱毛よりもお腹の中の赤ちゃんを大事にしましょう。今回は、妊娠中に脱毛ができない理由と、妊娠期間の脱毛休会や解約手続きについて紹介します。

ブライダル脱毛するならどこがいい?結婚式までに間に合うオススメのブライダル脱毛!

この記事を読んでいるということは……。 もうすぐ結婚ですか?それとも身近に結婚する人がいるのでしょうか? ご結婚おめでとうございます!! きっと、結婚式を間近にひかえて、幸せな気持ちでいっぱいでしょう。 ですが、あまり幸 […]

脱毛当日のメイクはOK?脱毛前のメイクと脱毛後のメイクに関する注意点とは?

メイクの上から脱毛はできません。なぜなら、脱毛効果が落ちるだけでなく、火傷を負うこともあるから…。「脱毛当日はメイクしないほうがいいの?」そんなことはありません!脱毛前にメイクを落とせばOK!ただし脱毛前後のメイクには注意点があります。今回は脱毛当日のメイクと、各サロンやクリニックのパウダールームについて紹介します。
脱毛と日焼け

日焼けをすると脱毛はできない?夏のUV対策と日焼けをしても脱毛できる方法!

春や夏から脱毛をはじめたい人に立ちはだかるのは「日焼け」。脱毛のカウンセリングでは、日焼けのリスクについて必ず説明されます。日焼けを気にしながら夏を過ごすなんて…、と落ち込む人も多いでしょう。ですが、日焼けを過度に意識する必要はありません。今までの日焼け対策を見なおすだけでOK!また、今は日焼けをしていても脱毛ができるサロンやクリニックがあります。今回は、脱毛中の日焼け対策と日焼けをしていても脱毛ができるサロンとクリニックについて紹介します。
SHR脱毛の効果がないって本当?

SHR脱毛は効果あるの?SHR脱毛の仕組みや脱毛効果、口コミの真相を解説

SHR脱毛は従来の光脱毛のデメリットをカバーした最新の脱毛方法です。でも口コミでは「危険」「効果なし」という声が多いのです。SHR脱毛の効果が実感しにくいのは、毛をなくす脱毛方法ではなく、新しい毛を生えなくする脱毛方法だから。でもSHR脱毛は痛くない、産毛、日焼け肌、アトピー肌にも効果的というメリットがあります。今回はSHR脱毛の仕組みを、IPL脱毛やS.S.C脱毛、ハイパースキン脱毛と比較しながら解説。効果がでるまでの経過や回数、体験談も紹介します。
毛周期と脱毛

毛周期と脱毛の関係を解説!毛周期を無視すると脱毛効果が得られないってホント?

これから脱毛を始める人、脱毛しているけど効果がイマイチわからない人、とにかく早く脱毛を終わらせたい人、そんな人に知っておいてほしいのが「毛周期」です。毛周期とは体毛が生え変わるサイクルのこと。毛周期のうち、成長期に脱毛すると高い効果が得られます。しかし、最近では毛周期に関係ない脱毛方法も出てきています。今回は、カンタンな毛周期の知識と、脇・VIO・背中・足など部位別の毛周期、脱毛を効果的に進めるためのポイントを紹介します。
脱毛のカウンセリング

脱毛サロンのカウンセリングって何するの?当日の流れや質問内容を徹底解説!

「脱毛したい!」と思って脱毛サロンのホームページを見に行けば、必ず「無料カウンセリング予約」のページに誘導されます。「よくある質問」を見てみても、「詳しくは無料カウンセリングで」の一言…じゃあ脱毛サロンの無料カウンセリングって何?一体どんなことをするの?今回は脱毛サロンの無料カウンセリングについて、事前準備、当日の流れ、注意事項、勧誘の有無などを徹底解説します!
ムダ毛処理の方法

ムダ毛処理って大変!簡単な方法はないの?楽してムダ毛を処理する方法を紹介!

ムダ毛処理を自己処理で済ませている人が多いかと思います。ですが、肌に合ったムダ毛処理の方法を選ばないと肌を傷つけてしまうのです。またムダ毛処理自体、たくさんの「お金」「時間」「肌ダメージ」の負担がかかっています。そんなムダ毛処理にかかる負担を抑えてくれるのが脱毛がなのです。脱毛にかかるお金や時間、肌ダメージを総合的にみてみると、ムダ毛処理を自分で行うよりはるかに負担が少なくなります。今回はムダ毛処理の方法と脱毛について紹介します。